ひなたのBL記録

成人済の腐女子。商業誌ばかり。 BLGLNL面白ければ何でも読みます。感想などを書きます。

「ただいま、おかえり−またあした−」いちかわ壱先生

ただいま、おかえり-またあした- (THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS)

ただいま、おかえり-またあした- (THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS)



あらすじ
専業主夫の妻・真生、エリートサラリーマンの夫・弘、2人の愛の結晶である輝と陽。波風立たない穏やかな日常を送る藤吉家。
そんな時、藤吉家の住む町に引っ越してきた父子家庭の望月家。
彼らと仲良くなる真生と輝だが…?


ただいま、おかえりシリーズの新作ですよー!!!ただおかは、私的2017年ベストBLトップ3に入るレベルで大好きな話です。その最新作ということで、ワクワクしながら購入しました。
相変わらず子供達が可愛いのは勿論のこと、新キャラみちるんの可愛さがたまりません…。
ただおかには、攻α(旦那さま)が受Ω(奥さん)を愛してるという単純なようで1番大切なベースがあります。そこが、私がときめくポイントかなあと…。
キツいシーンやエロシーンは、ほとんど…いや、全然ありません。本当に日常を描いた心がほっこりするお話です。
今回の「またあした」も、Ωとしてというところが一つテーマなのかなあと思うのですが…今までとは視点が変わっています。今までも子供達を中心に皆が気付いて変化していく、成長が描かれていましたが、今回も新しい変化が訪れます。

新しいキャラクターも登場しましたし、まだ続いてほしい…と思ってしまいますね。

ひろさんとまーちゃん(メインの夫婦)の書き下ろしが収録されています!